あんぐるエフ

kam's デジカメ・フォトノート

JAGAT認証DTPエキスパート試験
dtp_fb.png

きのうは、「JAGAT認証DTPエキスパート」試験合格をめざす年内最後の講習でした。

先日来の天気予報ではだいたい晴れが続く中、この日に限り、東京方面はみぞれも予想されるあやしい雲行きでしたが、さいわいに朝は曇りだったので、ドアツードアでバイクで出発。片道2時間弱でしたが、到着の20分位前からポツリポツリと雨が。なんとかポツリポツリ程度のままで到着。

ことし8月3日から月2回のテンポでやってきて、今回で9回目となる講習で、「エキスパートカリキュラム 第13版」をすべて学習しました。次回(新年)からは、本試験に向けて、連続的に模擬試験に取り組みます。

ところで、来年3月実施の第53期試験から、これまでの筆記試験+実技試験のかたちが変わり、これまでどおりのかたちに加えて、筆記試験のみでも受験できるようになります。で、これまでどおり筆記試験+実技試験でいくか、それとも筆記試験のみでいくかという選択が必要になっています。
どちらになるか、これから決めることになっていますが、いずれにしても、がんばってきた13人みんなが、みごと合格できるといいな。

講習を終えて外に出てみると、もう雨はすっかりやんでいました。
いつものように戸田橋まではいくぶん渋滞気味でしたが、そのあとは中山道を順調に走って、途中、大宮あたりで消防車が何台もやってきて(火事があったらしい)、ちと待たされましたが、まずまず予定通りに帰り着きました。
例の空気圧の方も、1.7と2.2のままで、問題ない状態です。

写真は、お昼休みの風景です。

[カメラ]
FUJIFILM XQ1
Effector:Analog Efex Pro2

JUGEMテーマ:写真

| DTP | 16:50 | comments(0) | trackbacks(0)

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
profilephoto

facebook.png

twitter-bird_fw.png