あんぐるエフ

kam's デジカメ・フォトノート

<< What'z up dude | main | 古着屋本舗 原宿店 >>
MACHIBAR
_DSC7802.jpg

新宿三丁目にあるバーです。



_DSC7797.jpg

「街場」と書いて「MACHIBAR」だって。おもしろ〜い。

[Nikon D90 + Ai AF Nikkor 50mm f/1.8D]

JUGEMテーマ:写真



原発廃炉求めた福島県議会

福島県議会が、おととい(10月20日)の本会議で、東京電力福島第1、第2の全原発(10基)の廃炉を求める請願を全会一致で採択したとのこと。
これからの日本のくらしとエネルギー、いのちの安全を考えると、こうした決断がいまこそ求めめられているのだと思います。

この間の報道番組でも、日本の原発は事故を起こすべくして起こるような造り方をしてきたことや、ひとたび事故れば目も当てられないほどの被害が広範囲、何世代もの長きにわたって及ぼされることや、原発による使用済み核燃料の処理には膨大な費用がかかることがひた隠しにされたとか、しかも、現在までのところ、まったくその処理ができる見通しがたたないまま、もう保管する場所もなくなるくらい莫大な量がたまってきているという、おそろしい話がされていました。

原発って、もともと、電力会社とそこから献金をもらっている連中の金儲けのためのものでしかないということは、この間のやらせメールなんかあたりまえの手段で、まちがいないと思います。

原発マネーの交付金やら金づるで誘致を続けてきた福島が、ようやく、これはとんでもないことだったのだと、県民と日本のこれからを真剣に見据えた勇気ある声を上げてくれたのだと、ぼくには思えいます。

それにしても、原発行政、原発推進の動機といいやり方といい、無責任さといい、ほんとうにひどすぎる!
関係者は厳罰に処すべきだと思います。

民主党は、これでもまだ、自民党がやってきた原発推進をもうやめるとはいわないみたい。。。
民主党も、電力会社から献金もらいまくってて、言えないんじゃないの?



〈Today Walking :2,823歩〉
| お店と看板 | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0)

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://anglef.jugem.jp/trackback/2591
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

楽天

NTTドコモ

GMO

A8.net

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
profilephoto

facebook.png

twitter-bird_fw.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村