あんぐるエフ

kam's デジカメ・フォトノート

<< 引っ越し先、決定! | main | 引っ越し先、契約完了 >>
引っ越し準備、危機的状況は脱しつつあるが。。。
月曜日(7/27)に引っ越し先は決まったが(正式な契約はまだ)、引っ越し準備については、かなりの危機感を持っていた。

で、火曜日(7/28)の夜、ネットで見つかった業者さんに来てもらって処分をお願い。きょうまでで危機的状況はいくぶん脱しつつある。業者さんに感謝だ。

まず、引っ越し処分することにした本・CD類が片付いた。
本が1000冊以上、CDが200枚くらいあった。

本とCDはブックオフの買取に出すつもりだったのだが、出張買取予約がどえらく混んでいて、来週の火曜日まで来てもらえない状態だった。とても持って行ったり宅配便で送るような量ではないので、これは困った。
まずは不用な本を片付けないと、とてもそのほかの片付けに入れないため、来週まではとても待てず、業者さんに持って行ってもらったわけだ。

本が片付いたので少し気も楽になり、きょうは大量の古紙と古着類も資源ゴミ出しで片付けた。
エレベーターのない5階なので、階段の上り下りがものすごくたいへん。20往復くらい上り下りした。
心不全の身にはあやうい感もあったが、ゆっくりと休み休みやって、この暑さの中、猛烈な汗をかいたが、とくに息苦しいなどということはなくてよかった。
それにしても、5階なんかに住むんじゃなかったと思ったよ。

きのうときょうは休みをとっていたので、電気、ガス、水道の停止と開始の手配、郵便物の転送手配、引っ越し先の電話とインターネットの手配を一気に済ませた。これを機に、プロバイダーも低価格のところに乗り換えることにした。
あと残っているのは転出届けくらいだ。

引っ越し業者さんもネットで複数依頼し、見積もりに来てもらって、きのう決まった。
3トントラック2台での引っ越しとなり、さっそく段ボール100箱もらった。50個以上は有料とかでなくてよかった。ただし、オプションとかつけるとけっこうな経費がかかる。
この業者さん、エレベーターのない5階では、クレーン車で荷物を降ろすのだそうだ。すごい! これなら楽勝で、短時間ですむ。

引っ越し日は8月18日(火)午後となった。
きょうを入れてあと20日、がんばって間に合わせないと。

ただ、次の日曜日には本契約となるのだが、引越し全体にかなり予算オーバー。その他手続きやらなにやらで、さらに経費がかかりそうで、とても不安。



_DSC8795.jpg

引っ越しにともない処理する本などですごい状況の家の中。段ボール10箱詰め終わったところだが、あと10箱くらい必要。
| その他 | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0)

コメント
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
profilephoto

facebook.png

twitter-bird_fw.png